2016年7月11日月曜日

千葉県8ブロック予選 1次リーグ

 

祝!!!


1993 2016 揃って1次リーグ首位通過。



8ブロック予選第3節

ちはら台sc1993

vs北条fc
10-0
vs千種fc
11-1
vsFCウーノ木更津
7-1

ちはら台sc2016

vs市原東fc
3-0
vs蔵波fc(W)
5-0

2016は、まさかの1位抜け!何とか2位 狙えるか?って思っていたが、とんでもない。危なげなく第3節も2勝。ものすごい成長。これがゴールデンエイジってやつか???


みんな練習を休むことも無くがんばってたからね~~    おめでとう!

次は、2次リーグ 3チーム中1位抜けで本大会出場決定。2位は順位トーナメントで2戦中1回勝てば本大会へ。勝ちあがってきたチームだから、甘くは無いがチャンスはある。

2チームで本大会へ!! 快挙までもう少し!




1993は、危なげなく3勝と積み上げ 1位通過

北条fcとは去年の8ブロック決勝Tで対戦。たしか、先に1点とられてからの3得点で逆転勝利だったかな。今年は10-0と圧勝。点差ほどの実力差は無いと思うが、去年よりは成長できているようだ。
しかし、北条fcの右サイドの女の子、足は速いし、上手だし、ガッツあるし すごいな・・・

第2戦は、同市内の千種fcと。先制するも同点ゴールを決められ・・・と思ったらすぐに得点。いいタイミングで狡さ(サッカーで言う所のナイスプレー)がでたね。こんなところも、5年生になってから出始めた。やはりゴールデンエイジなんだね。

そして炎天下の第3戦 fcウーノ木更津 勝った方が1位通過の大一番。みんな思ったであろう「3試合目で体力大丈夫か?」  
普通はそう思うよね。でも、うちの子達は違うんです。3試合目にしてどんどん運動量が上がる。

試合開始直後、コーナーからオウンゴールで先制されるも、前半で同点に。
後半開始早々に逆転ゴールが生まれ、足の止まりだした相手に猛攻を仕掛ける。

終わってみれば7-1


1993メンバーも精神的に強さが出てきたかな。




たくさん点の入った1日、今日の3試合で8得点した子が2人。点は入るに越したことはない。




   が、


10点ゲームで3点だの5点だの取ったとしても、ゲームの流れを決定付ける1点の重さには届かない。

北条fc戦の先制点
千種fc戦の2点目
ウーノ木更津戦の2点目

先制点、同点弾、決勝点・・・・・

この3種類の点を取れる選手になってね。


先日までの低迷が嘘の様な絶好調。後は接戦を物に出来るようになってるかどうか。


この夏が少し楽しみになってきましたね。


0 件のコメント:

コメントを投稿