2016年8月8日月曜日

練習試合 vs辰巳台fc、白幡fc



8月7日

うだるような暑さの中、辰巳台東小学校で練習試合を行いました。


午前中の練習が中止になったため、集合時の子供たちの顔はどこか気の抜けた様子・・・


1993 vs 辰巳台fc
4-0 4-2

1993 vs 白幡fc
0-0 2-0

2016 vs 辰巳台fc
0-0 0-0

2016 vs 白幡fc
0-0 0-1


1993は負けてはいない

が、

内容はあまりよくない。
GK中途半端なポジショニングから2点。
DF簡単なプレーでミスが続きリズムを悪くする。

全体としては、もっともっと球際を強くいかないと上のレベルでは通用しない。

1人1人が頭を働かせないとね・・・




2016は・・・・・

点が取れない。点が取れなければ、勝つことは出来ない。
1点しか取られていないことは良いこと。

何人かは、球際での強さ、厳しさを出せるようになってきたしね。

ただ、他の何人かは球際で当たれず、追えず、奪えず。

サッカーは、まず相手のボールを奪わないと攻撃できないんだよ!!
攻撃できなければ、点を取れないわけだから、最高でも引き分けにしかならない。

いつもだけど、ボールを奪うメンタル、奪われないメンタルを1試合を通して持ち続けられる選手になろう。

白幡fcとは  0-0 0-1 の結果。県大会予選2次リーグで対戦する予定なのだが、、、
どちらに転んでもおかしくないかな??



決戦は8月28日



1993 、2016 共に本大会出場へ向けがんばりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿