2016年8月14日日曜日

ちはら台fc主催 トレーニングトーナメント

いつもお世話になっているお隣の「ちはら台fc」さん主催のトレーニングトーナメントに2016メンバー+4年生で参加しました。

トーナメント1回戦
ちはら台fc白 × 石塚fc    
アブレイズ千葉 × 市原ユナイテッド
五井fc × 光風台fc
ちはら台sc × ちはら台fc赤

2016メンバーの1回戦は、ちはら台fc赤と。1993メンバーはグランド脇で練習&観戦。



立ち上がりから、全員足が重く、球際が弱い・・・
8ブロック1次予選を1位通過したチームとは思えないような内容。ずるずると押し込まれ、先制される。その後も、運動量が上がらず、追加点を許す。


0-2  負け。


戦うやつはいないのか!???目の前のボールに食らいつくやつはいないのか??
これじゃ~1993にも上がれないし、試合にも負けるし、第一そんなサッカーしてて楽しいか?




(結果的には、ちはら台fc赤がトーナメントを制して優勝。ちはら台fcはすごく良くなってる。全体にバランスが取れ、ゴールへの意識が高い。もともとスピードのある子が多いから、運ぶ力が強い。)



1回戦を負けたことによって、裏トーナメントへ


vs 光風台fc

2-2 pk4-2  勝ち。


pkで勝ったが、悪い内容は変わらず・・・理由は分かってるんだけどね・・・




で、   最終戦 裏トーナメント決勝


vs 市原ユナイテッド

2-2 pk1-0  勝ち。


 
 
 
結局最後まで内容の悪いサッカーを繰り返して終わり。なんだかんだ悪いながらも、市内の中堅クラスとは互角程度の試合は出来るようになったのは、成長したところかな?
 
ただ、今までのトレーニングを考えれば、市内の上位に食い込んでほしい。それだけのことをやってきたはず。
 
 
 
 
 
そして、悪い理由?
 
 
今日はこの後、みんなでプール。  ←  これでしょ、浮ついた感じのプレーの理由は。
 
 
 
ま、   たまにはね。


どこのチームも考えは同じなようで・・・グランド横の市営プールはサッカー男子だらけになった様子。

がっつり遊んでリフレッシュ。 次は合宿、がんばりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿