2018年3月5日月曜日

30年3月4日 幕西FC招待 MACカップ

知り合いからの紹介で、1日で終わる大会へ参加。



久しぶりにあったかくて気持ちのいい陽気…


と思っていたら、風が出てきた。一転強風吹き荒れる悪天候に。


予選

vs 勝田台FC
0-0

vs 磯辺FC
2-0

1位通過。初戦、いつもの通り点が入らない。押し込んだ状態でゲームが進んでいく、シュートも多く打っているが、なかなか決定機が生まれない。しっかり崩せていない証拠。ストライカーのいないうちのチームは、個人で局面の打開だけをしてたって、そうそう点は入らない…しっかりボールを動かし、人も動かないとね。
2試合目はまずまずか?やはり点は入らないが、崩しは初戦よりもいい。チャンスが増え得点の予感がするようになってきた。それでも点が入るまでは不安だらけ。
後半にしっかり崩して先制すると、2点目もいい崩しからのミドル。

これなら安心してみてられるね。

で、決勝戦。

vs 富美浜FC
1-0

優勝!

追い風のエンドで、ぐいぐい押し込みプレッシャーをかけ続けていると、センターライン付近からのFKを直接ズドンと叩き込んだ。流れの中からの点は取れなかったが、全体的に上向きなのかな?
久しぶりに無失点で終われた。これもいい傾向。


で、優秀選手賞には、左サイドで3試合通してしっかりチームに貢献できていた選手を選んだ。他にも候補はたくさんいたのだが、3試合通しての評価とすると数名に絞られる…そんな中から選出。5号球をもらってました、たくさん練習してくださいね。

さあ、残りは船橋招待。このメンバーでの大会も1つだけ。1試合でも多くやれるように、そして少しでも強いチームと戦えるように、上を目指して頑張りましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿