2016年11月7日月曜日

11月5日 練習試合 vsフロインツ vsバディーsc


今日は朝から夕方まで一日練習試合。
フロインツさんに招待いただき、幕張総合高校グランドへ


到着時、まだグランドでは総合高校の女子チームが練習中。幕総の女子部は県内で圧倒的な強さを何年も続けていた名門校。




いい刺激になります。





で、練習試合開始。


vsバディーsc
2-0
0-0

最近は以前のような立ち上がりの失点癖は無くなり、安定した守備を見せているが、先日の三井千葉戦同様に、風邪気味の中盤選手がゆる~い感じ。そんな中でも、強烈なFWが比較的簡単にチャンスを作っていく。やはり・・・でかくてパワーがあると得だね。
バディーscにうまくボールを動かされ、ひやひやするものの無失点。パスの精度が上がってきたらかなり脅威になりそう。11番のしかけの後が出来てくると・・・やばいね。

vsフロインツ
1-1
0-1
0-1
1-0

フロインツ戦はやや失点が目立つが、まあ合格点かな?簡単な処理ミス、対応ミスでやられがちなので、修正が必要。プレスが甘くなると、こうなりますね。相手のFW39番に入ったボールをどう処理するのか?簡単に足を出していたら、失点が増えるだけだね~。今後は強いポストプレーヤーのいるチームに対してのディフェンスもやらないといけないかな。




Bチーム戦
vsフロインツ
2-1
2-0
1-1
1-0

ここのところ、Bチームもなかなか良くなっている。スピードのある選手・・・蹴れる選手・・・ミスの少ない選手・・・球際の強い選手・・・等々

自分のよさをもっとアピールできるようにがんばってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿