2016年6月26日日曜日

JCカップ 1回戦 vs レイソルAAtor


数年前にできた八千代市の総合グランドにて、JCカップ千葉大会初日。


前日からの発熱でキャプテン不在。



子供達の奮起に期待しつつ、
いつもなら試合前はテーマや、指示などを話しているが今日は、、、

「君たちは強い」
「自身を持って」

などの甘~い言葉をかけて送り出す。




すると、、、、、





開始50秒で 失点



ここ最近はこのパターンが非常に多い。



ここでおそらくこどもの心境は、
「やばい、うまい、強い」

って感じだろう。


案の定、勢いに乗るレイソルtorに対し、ラインをずるずる下げてあっという間に3失点。
開始10分で試合が決まってしまいましたね。



ハーフタイムに修正、指示して送り出すと、見違えるような動き






それ、          




最初からやろうよ。




これも最近のお決まりパターン。

後半は五分五分の試合展開。終了間際に1失点も納得の内容。


結果  0-4 の完敗

レイソルtor 前評判どおりの強さ。勉強になりました。


後半の失点は点を取りに行った結果なので、問題なし。問題は、前半の3点。ここがしっかりできれば、県上位ともまともにやりあえるはず。




サッカーはメンタル!!



ここ、大事な所。



相手の名前に負けなかった(気にもしてなかった?)プレーヤーが3人ほど、後の5人は完全に名前負け。


そろそろ、底を打った感はあるな~  あとは上がるだけ。


0 件のコメント:

コメントを投稿